大学の教員という仕事は、果たしてリモートワークが可能な職種なんだろうか。
アシスタントの中には、小さなお子さんがいたり、コロナ対策で休みを取る人も増えてきたけど。

大学の授業が始まらないことには、教員もできる仕事は限られている気がする。
でも、もちろん仕事は授業だけではないだろうし、いつも忙しそうにしている人ばかりだから、やることはたくさんあるはず。コロナ対応も含めた会議とか、学会の準備とか、論文の執筆とか。
ただ、それらも自宅でもできる、ってなった時、C教授も大学に来なくなったりしたら嫌だな。
単なる私のわがままだけど…。

C教授が来るなら私も仕事は休まないし、来ないなら休みたい。
できれば今まで通り大学で会いたい。
とりあえず、明日はいらっしゃいますか?


にほんブログ村 恋愛ブログ 片思いへ
にほんブログ村